北欧家具・雑貨 Luca Scandinavia

PH Kontrast (B) 

Poul Henningsen
 
Louis Poulsen Denmark 1962

ポール・ヘニングセンによって1962年に発表された ”コントラスト” ペンダントランプです。

発表後間もなく、生産コストが掛かりすぎるとの理由により生産が打ち切られたとされるモデルで、こちらは当時に作られたヴィンテージ品となります。

10枚からなるシェードを各部ごとに4色で色分けし、反射によって複雑な色彩を放ちます。
特に、外側からは直接見えない内側に塗られた青色の効果は、点灯時の引き締め感を増しているようです。

光源の位置を上下に移動させることが可能で、お好きな雰囲気で楽しむ事が出来ます。

上部のシェードがわずかに歪んでおり、擦り傷等も見られますが、一見してそれほど目立たず全体にきれいな状態です。

material: Zinc-aluminium
size: w-45cm
price: SOLD
ありがとうございました。

ASK/お問い合わせフォーム

商品について

商品名及び、ご質問、ご要望の内容をご記述の上、こちらよりお問い合わせください。
店頭のスペースに限りがあり、店頭陳列していない商品もございますので、お越し頂く際には事前にメール等にてご確認頂く事をお勧めします。

毎週、火曜日は休店日となっておりますので、予めご了承下さい。
時折、やむなく臨時休業を頂く場合もございます。
お出かけの際にはinformationをいま一度ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。