北欧家具・雑貨 Luca Scandinavia

Floor lamp  
Danish design 1950’s

Floor lamp
Danish design 1950’s

1950年代頃のデンマークで造られたフロアランプです。
真鍮素材の支柱に、チーク材を用いたベースの構成で、シェードは新しいものをあわせています。
支柱の黒い部分は、真鍮地に黒色を塗装しており、当時、真鍮と黒色のコンビネーションが流行したときのものでしょう。
シェードの角度と、支柱の高さの調整が可能です。
シェードの付け根の関節はとても精密に造られており、高いクオリティの製品である事が伺えます。
電球は国内で売られている一般球をお使い頂けますが、明るさは60W球くらいまでが妥当でしょう。
配線コードはすべて新しいものに交換しましたが、オリジナルのスイッチは使えませんでしたので、コードの途中にフットスイッチを取り付けました。
小傷や経年感などございますが、全体にきれいな状態です。
h-136~183cm
price: SOLD
ありがとうございました。

ASK/お問い合わせフォーム

商品について

商品名及び、ご質問、ご要望の内容をご記述の上、こちらよりお問い合わせください。
店頭のスペースに限りがあり、店頭陳列していない商品もございますので、お越し頂く際には事前にメール等にてご確認頂く事をお勧めします。

毎週、火曜日は休店日となっておりますので、予めご了承下さい。
時折、やむなく臨時休業を頂く場合もございます。
お出かけの際にはinformationをいま一度ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。