北欧家具・雑貨 Luca Scandinavia

“FH 1788″ Arm chair 1945 
Hans J. Wegner 
Fritz Hansen (1982)

“FH 1788″ Arm chair 1945
Hans J. Wegner
Fritz Hansen (1982)

1945年、ハンス・ウェグナーが31歳の頃に発表されたイージーチェアです。
当時のリビングは座面の高い椅子が主流の時代でした。
背が傾斜し過ぎておらず、とても座り易いデザインです。
こちらの椅子はFritz Hansenによって1982年に製作されたものでフレームはビーチ材、ファブリックには清々しい格子文様のウール素材が用いられています
ファブリックに多少の経年感が見られますが、全体にきれいな状態です。
クッション内部のウレタン、座面下のウエビングベルトは交換しました。

material: Beech
size: w-66, d-68, h-89, sh-41
price:  SOLD
ありがとうございました。

ASK/お問い合わせフォーム

商品について

商品名及び、ご質問、ご要望の内容をご記述の上、こちらよりお問い合わせください。
店頭のスペースに限りがあり、店頭陳列していない商品もございますので、お越し頂く際には事前にメール等にてご確認頂く事をお勧めします。

毎週、火曜日は休店日となっておりますので、予めご了承下さい。
時折、やむなく臨時休業を頂く場合もございます。
お出かけの際にはinformationをいま一度ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。