北欧家具・雑貨 Luca Scandinavia

“NV-48″ Arm chair 
Finn Juhl 
Niels Vodder 1948

”NV-48” Arm chair
Finn Juhl (1912-1989)
Niels Vodder 1948

’48年のコペンハーゲン家具職人ギルド展示会にて発表、ミラノトリエンナーレに於いてメダルを受賞したアームチェアで、サロンチェアとして考案されたモデルでしょう。
こちらはフィン・ユールの代表的な作品の多くを手がけた名工、ニルス・ヴォッダーによる製作で、フレームにはチーク材が用いられています。
フィン・ユールはフレームからシートを離し、まるで宙に浮いたような構造を数多く手がけており、この椅子の背もたれも3本の真鍮パイプによって、フレームから浮かして見えるようなデザインとなっています。
背もたれと座面は良質のヌメ革張りで、程好い経年感が感じられます。
刻印は薄いものの工房の文字が確認出来ます。

material: Teak
size: w-69, d-63, h-78, sh-44
price: SOLD
ありがとうございました。

ASK/お問い合わせフォーム

商品について

商品名及び、ご質問、ご要望の内容をご記述の上、こちらよりお問い合わせください。
店頭のスペースに限りがあり、店頭陳列していない商品もございますので、お越し頂く際には事前にメール等にてご確認頂く事をお勧めします。

毎週、火曜日は休店日となっておりますので、予めご了承下さい。
時折、やむなく臨時休業を頂く場合もございます。
お出かけの際にはinformationをいま一度ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。